多くのプレイヤーが気にしていると思います
釣りって本当に儲かるんでしょうかね



「コンプリート報酬で黄金の花びらはもらえるけど、そもそも竿とルアー代で赤字なんじゃ」って思っていませんか?



今回は、具体的な数字をまじえてその辺りをめちゃくちゃ詳しく解説していきます




ドラゴンクエストXランキング



 釣り20

画像は魚レジェンドの立ちポーズ。65種類を釣ればいいので、便利ツールだけで十分に狙える称号ですね






1.何を交換すればいいの?


釣り18


まず高額な交換品といえばレシピですが、はっきり言ってオススメしません



交換レートはおさかなコイン1枚で3~8Gなのですが、なにせなかなか売れない

他の出品者と値下げしあっても売れませんし、アイテム枠を圧迫するだけなんですよね


さすがに時間を浪費するだけだと思うので、ここは堅実に素材でいきましょう





2.素材にしたらいくらで売れるの?


釣り19
 

上記が効果できる素材ですが、これらは効率よく売るためにも99個で出品するのが基本
99個あたりの金額を以下の表にまとめました


釣り22
 

日によってバザーの値段は変わるので、だいたい2.5~2.8Gくらいだと思います


ただ、コロシアムグランプリや新しい強敵の実装直後だと、上記よりも少し値段が上がります

今すぐにお金が必要でなければ、そういう時期に売りましょう


ということで、おさかなコインのレートは1枚=3Gと計算して話を進めていきますね






3.釣り竿とルアーが高いんだけど・・・


釣り21



前回の記事
でも書きましたが、釣り竿とルアーは☆2にしましょう
☆3じゃなくても問題なく釣れるので、なるべくお金を使わないようにすることが大事です



釣り23



というわけで、釣り1回あたりにかかるお金は2200~2300Gです
おさかなコインが1枚=3Gなので、1回の釣りで必要な枚数は


2200~2300÷3=733~767(枚)


ということですね



便利ツールのダブルチャンスなら1回で2匹釣れるので、2匹のコインの合計でOKです

つまり、釣り50回で約37,500枚のおさかなコインが稼げれば赤字にはなりません!





4.何を釣ればいいの?
もともとサブキャラの釣り報酬が目的なので、便利ツールで毎日ダブルヒットを4回でいいです


ゴクラクギョ白やマンボウ、オオナマズやマンタやシュモクザメなど、600~800枚くらいで交換できる魚は結構いますよね



これらを釣れれば赤字にならないってことなのですが、赤依頼の時に納品すれば10,000枚を超えることもあるし、ビッグサイズやキングサイズで2~3倍になるので、納品用に保管しておけば大幅に黒字にできます



さらに便利ツールで毎日続けていれば、5000~7000枚クラスの魚も頻繁に釣れますよね
ダブルヒットにすれば倍、ビッグやキングで2~3倍になることも多いので、1回の釣りで15,000~30,000枚増えることもよくあります



余裕ですね!



納品すればほとんどの魚は1000枚以上で交換できるし、依頼で出される魚だけ常に1種類1匹はキープしておけば問題ありません
もちろんビッグやキングを優先して残しましょう 




□結論
便利ツールの釣りは、やればやるほどお金が増えます



釣り道具代なんて余裕で稼げます。黄金の花びらを狙いながら金策にもなるので、お金が欲しい人はぜひお試しください!





参考になりましたら、投票お願いします
 
ドラゴンクエストXランキング