メイヴに行ってみたいけど、行かれない方いませんか?

・装備がない
・野良で行くのが怖い 
・フレンドがいない
・自信がない


こういう人たちに向けて、今すぐ誰でも挑戦できるメイヴ攻略法を模索しました!




ドラゴンクエストXランキング





□誰でもって?
ズバリ、サポで行きましょう

サポなら誰にも迷惑がかからない!
装備が弱くても誰にも気を遣わない!
初見で予習してなくても困るのは自分だけ! 


負けても使ったアイテムくらいしか損しないし、誰にも迷惑をかけずに練習ができるなんて素晴らしいことはないですよね





□そうは言っても、最低限の基準はあるでしょ・・・
たしかに「弱くても勝てる」とは言っても、そこそこ強い装備がないと厳しいですよね


でもこのブログは新規・復帰組や初心者のためのもの!
というわけで、こんな装備で挑んできました 





 メイヴ17

「サポで勝てるよ~」なんて豪語して装備でカバーしてたらカッコ悪いので、すべてのライトプレイヤーのために覚悟の裸僧侶



ちなみにサポはこんな感じ
あえてイカ向きの装備じゃないサポを選びました 


メイヴ18
精霊王が人気なので、あえて退魔僧侶をセレクト
いつもお世話になってます

 


メイヴ19
ロザリオ運で勝っても説得力がないので、忠誠バトをセレクト



メイヴ20
同じく、将軍指輪をつけていない戦士をセレクト
これで戦士はバイシオンなし!ちなみに体上はブレスガード



そして、アイテムは「賢者のせいすい」以外は使用禁止!
ライトプレイヤーだってやれることを証明してみせるために!





□たたかい方

とにかく天使を優先します
自分が死んだらおしまいくらいのつもりで、天使を切らさないようにしましょう

普段の戦闘で天使ばかりしてると怒られますが、サポ3の戦闘は特殊です

1.天使
2.僧侶へのザオ
3.聖女 


祈りなんか切らしていいので、この3つを特に意識しましょう






□死闘の末に・・・
メイヴ16
撃破!!


時間はギリギリだったけど、装備を特化したサポを厳選すれば、もっと余裕をもって倒せるはず!

裸でも勝てたんだから、君たちでもいける!






□ホントかよwメイヴ1とか肉4じゃないの?w
そう言われると思って、証拠も用意したぜ!

メイヴ21


 
動画のURLはこちら



一応言っておくけど、自慢したくて載せたわけじゃないんですよ
せっかく新しいボスが実装されたのに、最初の理由で挑戦しないなんてもったいない

でも多くのライトプレイヤーは他人に迷惑がかかるのを恐れて行かれないと思うから、がんばれば誰でも勝てることを証明しただけなんです





□ということは、明日の3も!?

ちょ、ちょちょちょっと明日は忙しいからできないかな!

も、もももちろん勝てる自信はあるんだけど、時間がないかな!
こ、困ったなぁ





というわけで、みなさんも行ってみたくなりましたか?
そう思っていただけると、挑戦したかいがあるってもんです



参考になりましたら、投票おねがいします

人気ブログランキング