前回の予告どおり、「38歳の青春」の後半戦です


果たしてガクトくん(仮名)の恋愛は成就するのか!?
メイちゃんに相方はできるのか!?




ドラゴンクエストXランキング





□前回のあらすじ
メイちゃんを華麗にエスコートする、相方希望のガクトくん(38歳)


160km/hのストレートを投げる剛腕ピッチャーの彼の恋愛テクニックに、読者のみなさんがとりこにされました
(メイちゃんはされていませんが)

メイ18


果たしてメイちゃんは、結婚したら子供が何人ほしいのでしょうか!?


いや違う!彼の目的は結婚なのか!?
ドキドキの後半戦、スタートです!





□キッズタイムだからね?
とんでもない結末を期待してくれている読者さんにはもうしわけないのですが、キッズタイムでログインしてますからね?


そもそもの目的はドレスアップクエですからね


前回の会話の続きです

メイ19

人生プランができてるみたいですwwwww




なぜ45歳なのか


まさかメイちゃんの身体を気づかって、出産時期をずらしてくれているのか

それとも初めての子育てだし、時間的にも経済的にも余裕がほしいからなのでしょうか
これが4人とか5人だったらどうなるんでしょうかね



「まだ経済的に安定してないのかよ38歳!」とかツッコみたくなりますが、前回同様に次の会話が気になります




ホントずるいわ、ガクトくん





□マジでドレスアップさせてくれ
中の人は、本当にドレスアップがしたくてログインしているんです
1秒でも早く緑川花さんと冒険したいので


女の子はオシャレが大好きですから、正直にドレスアップがしたいと伝えました

その返答が、





いいね!





しかもこれ、定型文(よくつかうコメント)の「いいね!」じゃなくて、手打ちで1分かかってますからね
キーボードで「iine!」の5文字を打つのに1分です
WiiUのゲームパッドとか3DSでも言い訳にならない遅さです




あまりにもチャットが遅いので、貴重な2時間でガクトくんの相手をしながら住宅を買いに行きました



メイ20
無事に購入!




これで倉庫も増えるし、メインの負担もだいぶ減ると思います
とりあえず家を建てたので、畑やタンスやベッドなんかも配置しておこうかな




メイ21
なんでいるんだよwwwww





高貴な85レベル装備の神託のローブに身を包んだガクトくん

キャラバレしたらかわいそうなので控えますが、錬金効果もさすが恋愛脳のひとこと

この装備でどのボスに行くつもりなのでしょうか
(初心者向けブログにあるまじき発言ですが、お察しください)




※ちなみにこの38歳、チャットはあんなに遅いのに家を建てて20秒くらいでルーラしてきました





メイ22

プライベートコンセルジュからの贈り物もほしいので、とりあえず設置




メイ23
へスティちゃん「えっと、あのお客様はどうすれば・・・」
メイちゃん「ブログネタに使えるから、見て見ぬフリしてて・・・」

へスティちゃん「かしこまりました・・・38歳で恋愛脳とかヤバいっすね・・・」






□シンデレラには時間がないのです
前半戦から、どれくらいチャットしたでしょう
全然しゃべってないですよね




私もそう思います




でも、あまりのチャットの遅さに思わず「キッズタイムだけでよかった」と思えてしまうレベルです


これ月額課金してたら、マジでメインキャラに支障をきたしてますよ



メイ24

あまりに急いでて画像はここまでですが、この後の会話は


メイ:今日は遅番だから、帰ったら寝ちゃうかも
38:明日は何時にいる?
メイ:うーん、まだわかんないや
38:OK!
メイ:また遊ぼうね^^
38:おつかれさまでした




おつかれさまでした・・・だと・・・




38歳の恋愛脳の「相手をしてやってる」立場のはずのメイちゃんが、屈辱感や敗北感を味わう結果に

なにか言い返そうかと考えましたが、必死にこらえてガマンしました





□その後、ログイン非表示に
大急ぎで転職クエを済ませるメイちゃん
38歳のせいでドルボードももらえなかったので、メインが車で引率

メイ25




もうレベル上げの時間もない


メタル迷宮ペア招待券で特訓ブースト
と並行して、メイちゃんを32レベルに

メイ26




□さぁドレスアップだ!
メイ27
ん?これはどうすれば






38歳のせいですべてが台無し!!

後半戦はこれにて終了ですが、メイちゃんのキングサイズ35億種類の旅はまだまだ続く!

あと5000万





メイちゃんの続きが気になる方は、投票お願いします 

ドラゴンクエストXランキング