新規・復帰組、いまいちついていけてないライトプレイヤーに向けた今後のやること講座です



人によっては必要ないものもありますが、5月14日~24日のドラクエ10関連の出来事をわかりやすくまとめておきました





ドラゴンクエストXランキング





□本日5:59までのもの
このブログがアップされてから残り数時間しかありませんが、土曜日なので週課の最終日です


・ピラミッド
・試練の門
・タロットパック購入
・週替わり討伐
・達人クエスト



主にこの5つですが、上3つは無理してやらなくてもいいですね
下2つは受注するだけでもしておきましょう

公式情報8




□5月14日(日)
週課の更新日と、「黄昏の奏戦記」の最終日です


特に黄昏の奏戦記は報酬に「黄の錬金石」などもあるしサポでも勝てる難易度なので、早めに終わらせておきましょう



また、バトンちゃんがバトンを回す最終日でもあります
プラコン12
関連記事:4月30日に終わらせること!忘れているものは!?




□5月15日(月)
黄昏の奏戦記の更新日です
戦闘もすぐに終わるので、早めに終わらせておくといいですね




□5月16日(火)
特にありません
普段通りに過ごしましょう




□5月17日(水)
イベント「ふくびきランド復興計画!」が始まります

公式情報9

どういうイベントかはやってみないとわかりませんが、報酬が魅力的なら早めにクリアしておきましょう




冒険者の広場の特設ページはこちら




□5月18日(木)~5月19日(金)
特にありません




□5月20日(土)
こちらは週課の最終日です
比較的落ち着いた1週間なので、やり忘れがないようにしておきましょう




□5月21日(日)
週課の更新日と、8月のドラクエ夏祭りの応募の最終日です

公式情報11

大多数のプレイヤーには関係ないと思いますが、冒険者の広場に書いてある内容なので載せておきました



冒険者の広場の応募ページはこちら




□5月22日(月)
特にありません




□5月23日(火)
「アスフェルド学園」の「ナイトフェス」の最終日です

公式情報10

敵は弱めだし報酬は魅力的な「アストルティア光章」が5個ももらえるので、忘れずにやっておきましょう




冒険者の広場の専用ページはこちら




□5月24日(水)
イベント「ふくびきランド復興計画!」の最終日ですが、テンの日にもらったカードの期限でもあります

テンの日6
Sジェネラルカードは高額だし貴重なので、どうしても行く相手がいなくて消化に困った人はサポ3でもいいので挑戦しておきましょう



以上、最後にもう一度予定表と、常闇難易度カレンダーも貼っておきます
すべてを無理して消化する必要はないので、自分にできるものだけ終わらせておきましょう

公式情報8


メイヴ51
※黄色はメイヴ4の日





参考になりましたら、投票おねがいします

人気ブログランキング