新規・復帰組、いまいちついていけてないライトプレイヤーに向けた金策講座です



ついに引き終わった11340枚のふくびき券、果たしてそれぞれの当選確率は!?
また、スライムハウスは当たったのでしょうか!?





ドラゴンクエストXランキング





□お待たせしました!
ついに終わりました


ちょっと計算に手こずったので報告が遅くなりましたが、無事に11340枚+補助券で引いた分の統計がとれました



それぞれの景品のバザー価格は前回記事をご覧ください
→ふくびきは待つべき!?現在のバザー価格!5月16日版
ふくびき1


□結果発表!
それでは、それぞれのキャラクターごとのふくびき結果です!


※枚数・%の順に表記
ふくびき14
※各大陸の当選確率は大陸ごとに違う気がしているので(未検証)、あくまでもオーグリード大陸のものだと思ってください



また、全キャラの合計がこちらです
ふくびき12
どのキャラも確率は同じくらいなのがわかりますね


少ない枚数ならくじ運が大きく影響しますが、多く引けばそこまでの差はない・・・とは言い切れないけど、参考になったと思っていただければ記事にした甲斐があります




ちなみに、1時間で2000枚も引けないので、めちゃくちゃ時間がかかりました
貯めすぎてもあとで引くのがしんどくなるだけなので、日頃から少しずつ消化するのをオススメします



気になるふくびき券1枚あたりのゴールド価値や、スノーベルイベントの全体報酬などについては次の記事で取り上げたいと思います





参考になりましたら、投票おねがいします

人気ブログランキング