ちょっといつもの趣旨と違った記事です



ブログランキングでおなじみの「あの方」が、「おじバレ」してしまいました





ドラゴンクエストXランキング




□40代男性だった!?

・旧ブログから発覚!

とある金策系ブログの方が、エル子ちゃんではなく(おそらく)40代の男性だったことが発覚


詳細はまとめサイトなどでネタにされているので、そちらをご覧ください
おすすめ→つむりん速報さん:該当記事
ミルクティ1
「もともと他にメインキャラがいて、ドラクエ1を30年前からプレイしていた」
という情報から、これは間違いなく40代男性だろうというもの


30代後半の女性かもしれませんが、まぁ普通に考えれば40代男性だろうなぁって感じです


コメント欄も荒れています


ミルクティ2

・私が思うこと

正直な話、誰がリアルだと男だとか何歳だとか、そういうのは興味がありません
フレンドに関しても同様で、言いたくなかったり隠してるならそれはそれでなんとも思いません


ゲームとリアルの性別が逆だと判明しても、「あ、そうだったんだ」くらいです


それに深い意味はなく、「ゲームだと性別を選べるから」っていうのと、「この人は男かな?女かな?」なんて普段から考えていないからです
メイ78
4アカ操作でひとり女子会を開いている私ですし・・・


では、どうして初心者向けの金策ブログでこんな話題を記事にしたか


実はこのブログ、めちゃくちゃタメになります


紹介する金策は、一般的な「職人」や「キラキラマラソン」や「試練の門」ではなく、「通ドロ金策」が主流なんですよね
ミルクティ3


・実は豆腐屋も影響されていた!?

もともとドラクエ10の金策は、フィールドでひたすら同じ敵を倒し続けたりするのが主流でした


それがいつしか金策のバリエーションが増えて、今ではコンテンツの数だけ金策が存在するほどに


それはそれでいいことなんですが、辛抱強く同じ金策を続けるプレイヤーが少なくなったなぁなんて思うこともあります


もちろん「昔と比べてやることが多い」とか理由はあるので、それも悪いことだとは思いません
ただ、この方は今でも継続してフィールド金策を続けていて、


装備が強い人=お金がある人はそれなりに苦労している


というドラクエ10では大事なことを思い出させてくれます



私がブログを始めたキッカケは「ライトプレイヤーにも楽しんでほしい」ですから、こういうブログのコンセプトはとても共感できるし、応援もしていました


自分は釣りやふくびきなど、この方とは違った路線でライトプレイヤーの金策を応援しようと、そういう意味では影響も受けていました




最近のこの方はややアイドル路線に走っていたのもあって、コメントが盛況なのは性別がバレた反動も大きかったのでしょう



・今後どうしていくのか

いちおう本人の言い分としては

・中身が男だとは言ってない
・むしろ中身は女だ
・あくまでもエル子はドラクエのキャラだ

などなど、いくらでもあるでしょう


真相は本人にしかわかりませんし、これ以上の追求ができないのも事実です




ただ、過去にこんな事件があったのをみなさんはご存知でしょうか・・・?



□ほぇほぇぴょん♪事件!

・似たようなケースがあった!

アストルティアに突如あらわれたスーパーアイドル・ミアさんです
ミア1
彼女のライブは連日満員。よく練られた歌詞やダンスに計算され尽くしたタイムスケジュールと、またたく間にドラクエ界のトップアイドルへとかけあがりました
ミア2
ですが、彼女もまた、過去のTwitterにより本当の性別が発覚
ミア3
まだドラクエ10は続けているみたいですが、アイドル活動は完全に引退
ミルクティ4
あくまでも外部の推測ですが、ただ「気まずくなった」のでしょう


「あれはお兄ちゃんだったぴょん♪」などと言い訳をせずにスパッとアイドルを引退した男らしさを、私は同じ日本男児として評価します



・今後の40代に期待すること

彼女のリアルの人物像がどんなものであっても、ライトプレイヤーのための金策情報を発信し続けてきた功績は変わりません


本当に女性かもしれませんし、リアルがどうであってもドラクエ10の興隆に貢献していたのは事実ですから


なので、私は同じ日本男児として、今後も彼を応援し続けたいと思います




どうか「ほぇほぇぴょん♪事件」のミアさんみたく、気まずさからブログ休止なんてことにならないでほしいと切に願っています





以上、本音を言うと「ほぇほぇぴょん♪」って言いたくて記事を書きましたが、40代男性を応援しているのは事実ですし、記事の内容にウソはありません



これからブログを始める人は気をつけましょう





参考になりましたら、投票おねがいします

人気ブログランキング