新規・復帰組、いまいちついていけてないライトプレイヤーに向けたブログを毎日更新しています


そろそろ記事が増えてきたので、当ブログの目次を更新しておきます
バザー関連の記事は時期が過ぎると値段が変わってしまいますが、解説記事なら今でも役に立つものが多いと思います



ドラゴンクエストXランキング




■目次


達人のオーブ   ▶金策
釣り       ▶装備
レベル上げ、特訓 ▶占い師
バトルロード   ▶常闇
公式情報     ▶イベント
日課、週課など  ▶旅人バザー
便利ツール    ▶職人
もうひとつの釣り ▶
その他




達人のオーブ

→今さら聞けない!?達人のオーブ!
→新規・復帰組のためのオススメ宝珠
→今さら聞けない!理想の石版の形は!?
→今さら聞けない!?石版ポイントってなに?
→効率重視!便利な宝珠のセット方法!
→今さら聞けない!飾り石ってなに!?【前編】
→今さら聞けない!飾り石ってなに!?【後編】
→石版ポイントってどうしたらいい!?

目次にもどる


金策

→実はみんなお金持ち!?驚きの計算方法!!
→日曜のログアウト前に確認!侵入者バトンちゃん!
→実は最強金策!?ゴルスラって儲かるの!?
→ふくびきは待つべき!?現在のバザー価格!5月16日版
→ふくびき11791回の結果!引くなら今のうち!?

→ついに発表!ふくびき券11791枚はいくらになった!?

目次にもどる


釣り

→釣り図鑑コンプリートのコツ1
→釣り図鑑コンプリートのコツ2
→釣りってもうかるの?
→おさかなコインの換金率!4月18日版!
→ついに嵐の領界のさかなが実装!のぞみの釣り堀で金策しよう!
→おさかなコインの換金率!5月26日版!

目次にもどる


装備

→今さら聞けない!?錬金石の正しい使い方!【前編】
→今さら聞けない!?錬金石の正しい使い方!【中編:武器】
→今さら聞けない!?錬金石の正しい使い方!【中編:防具】
→理論値ステータス!バージョン3.5前期版!【前編】
→理論値ステータス!バージョン3.5前期版!【後編】
→目指せオシャレマスター!魔塔で称号ゲット!

目次にもどる


レベル上げ、特訓

・超効率的!ペア迷宮で特訓ブースト!
→最速2分!スキル振りなおしの奥義!
→すぐにやろう!全職のマスタースキルをセット!

目次にもどる


占い師

→超初心者向け 強力デッキの作り方
→あなたは言える?攻撃タロットのダメージ量!
→まだまだ増やせる!?タロットのダメージ!

目次にもどる


バトルロード

→ハッピーハートを増やそう!サブキャラとの協力プレイ!
→アプデ後ログインできない人に朗報!便利ツールの活用法!
→【イベント告知】ハッピーハート不足のあなたへ!
→いくらでも10倍パーティーを開催できる!超効率的な利用法!
→相互でやるのは大変!気合伝授マニュアル!
→恐怖の質問攻め!魔物管理人のお仕事!!
→ゼロから始めるバトルロード!初級編!
→ゼロから始めるバトルロード!中級編!
→ゼロから始めるバトルロード!上級編!

目次にもどる


常闇

→ドラクエブログ最速!メイヴ報酬カレンダー!
→裸でもサポでも勝てるぞ!メイヴ2!
→常闇用・戦士のコマンド配置!
→裸でもサポ討伐可能!僧侶のコマンド配置!
→常闇つよさカレンダー5月版!
→常闇つよさカレンダー6月版!

目次にもどる




ドラゴンクエストXランキング



公式情報

→リジェネってなに?ドラクエTVで気になる発言!
→世界一短い!3.5中期アプデ情報まとめ!
→アプデ対応!今後の予定表4月24日版!
→5月24日までのアストルティア予定表!
→5月24日で終了する3つのこと!まだの人は要チェック!
→明日までのプレゼントのじゅもん!まだの人は急いで!
→月末恒例やることリスト!5月31日版!

目次にもどる


イベント

→やらなきゃ損!テンの日の効率的な過ごし方!4月版!
→画像で解説!アマリリス最短攻略!【前編】
→画像で解説!アマリリス最短攻略!【後編】
→テンの日にやることを高速クリア!5月版!

目次にもどる


日課、週課など

→忙しくて大変な君へ!やることを整理しよう!

目次にもどる


旅人バザー

こちらは記事の数が多いので、直接「旅人バザー」カテゴリからお探しください
主に素材や武器防具、属性28%盾の値段リストを定期的に更新しています
→「旅人バザー」カテゴリ

目次にもどる


便利ツール

→ゆめのかけらの交換方法!4月4日版!
→ゆめのかけらの換金率!4月17日版!
→便利ツールの小ワザ!お手軽にミッションクリア!
→牧場で100ジェム!?サブの分までもらえます!

目次にもどる


職人

→高速!部活動チケット消化方法!
→部活動も楽勝!天宮足の超簡単手順!
→時給250万!究極の金策・虹色オーブ!
→時給1500万達成!必ず儲かる錬金職人!

目次にもどる


もうひとつの釣り

→釣りキング、恋愛脳を釣る
→メイちゃん再び!
→相方募集!38歳の青春! 
→緊急アンケート!メイちゃんについて!
→38歳の青春!幸せ家族計画!
→38歳の知恵!?リアル脱出迷宮!
→メイちゃん旅立ちのとき!はじめてのおつかい!

目次にもどる


その他

→便利ツールの味方!スマホ落下防止グッズ!
→GWも終了!ブロガーは休みなし!?
→しぐさだけで恋ダンスを踊ってみた!
→何があっても彼女を応援する
→まるちゃんに電話してみましたよぉぉぉぉ!

目次にもどる 





今後も記事の数が増え次第、定期的に更新していきます
目次があると便利だなと思う方は、投票お願いします


人気ブログランキング