サブキャラの釣り、放置していませんか?


毎日スマホの便利ツールでダブルヒット×4回の釣りを続けるだけで、数週間~数か月後には79種類コンプリートできます
コンプリート報酬は黄金の花びら×83個、ちいさなメダル1500枚前後。お金に換算すると950万G近い金額になりますね

先は長いですが、キャラが多い人はやっておいて損はないのでオススメです
(釣りの金策については後日あらためて紹介します)



さて今回は、毎日4回のスマホじゃ待ちきれない人向け
意外と釣っていない魚を短時間で一気に集める方法です


注意:レンダーシアまで行かれるキャラに限ります。釣れる魚は同じなので、偽でも真でもいいです


□釣り道具


釣り5


釣りざおとルアーは☆1でOK。お魚コインにすると若干赤字ですが、袋を拡張できたり納品依頼用に保管しておけば黒字にできます




ドラゴンクエストXランキング





1.ラッカラン住宅村


釣り1


便利ツールの初級~上級に出現しない4種が釣れます
アジやアユ、トビウオと違って釣れる場所が少ないので、図鑑埋めの穴場です




2.グランゼドーラ城


釣り2


ゴクラクギョとキンギョがコンプリートできます
こちらは便利ツールの初級で釣れますが、貴重な1日4回のチャンスを初級に使いたくありませんよね




釣り3
釣り4




3.グランドタイタス号


釣り7


イセエビが釣れる数少ないスポット
マグロやホオジロザメも運がよければ釣れますが、逃げられることが多いです
イセエビ~カツオの4種が連れたら移動していいと思います




釣り8




4.ワルド水源


釣り9


いつの間にか釣れている魚が多いですが、意外ととりこぼしが多い5種類
上の3か所とかぶらないので、ここまでで19種類を釣れます
バシっ子ですぐなのもいいですね




釣り10




将来的にストーリーを進めるかもしれませんし、呼び寄せの筆がたくさんもらえるのも魅力ですね
野良で売ってもいいし、フレと交代でサブの召喚符を出し合ったりしてもいいし、持っておいて損はありません
(だいたい使わないままですけどw)


サブキャラの釣り達成度が中途半端な人は、上記のスポットを回ってみてください



参考になりましたら投票してください

ドラゴンクエストXランキング





□報酬一覧


釣り14
釣り16
釣り15