新規・復帰組、いまいちついていけてないライトプレイヤーに向けた占い師講座です
攻撃タロットにもいろいろ種類がありますが、ひとつひとつの違いってわかりますか?
また、それぞれのダメージって言えますか?
自信がないベテランプレイヤーさんも、これを読んでおさらいしておきましょう
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特に専用の装備やアクセサリーを用意していないのに、1000ダメージとか当たり前のように超えませんか?
その理由がこちら
48、80、100に「タロットの威力アップ(専)」と書いてありますが、これひとつでダメージが100%ずつ増えます
なのでスキルを100にすると、
もともとのダメージ(100%)+スキル3つ分(300%)
400%=4倍になります
さらに150スキルの「魅惑の水晶球」を使うと200%増えるので、スキルだけで600%=6倍のダメージになるということです
その他のダメージの増やし方は、別に記事を用意する予定です
・正義
・隠者
・罪人
・塔
・死神
・戦車
以上の6種類ですが、それぞれの属性や範囲、ダメージなどの違いをひとつずつ確認してみましょう
細かく書くとものすごく長くなってしまうので、かなりシンプルに書いていきます
※スキルは100。A~SSSのタロットを使用
攻撃魔力は低めの400。ほぼ素の状態の占い師
属性…光
対象…単体
約700ダメージ
攻撃魔力が100増えると54ダメージ増えます
また、敵が怒っていると+125%アップ、つまり400%→525%に(約910ダメージ)
属性…闇
対象…単体
約620ダメージ
攻撃魔力が100増えると、56ダメージ増えます
属性…闇
対象…単体
約640ダメージ
攻撃魔力が100増えると、13ダメージ増えます
また、相手に「悪い効果」がひとつつくごとに20%のダメージが増えるので、たとえばオノの「鉄甲斬」で「ルカニ」と「ボミエ」をかければ40%増えて約900ダメージになります
(ルカニやボミエは1段階でも2段階でも同じ20%)
属性…雷
対象…範囲
約570ダメージ
攻撃魔力が100増えると、54ダメージ増えます
・死神
属性…闇
対象…範囲
約720のダメージ
攻撃魔力が100増えると、121ダメージ増えます
また、敵に呪いをかけて3秒ごとに50ダメージを与えます
属性…無し
対象…単体
通常攻撃の4.4倍のダメージ
他のタロットとダメージ計算が異なります
もともと攻撃力が低い占い師の「Aペチ」の4.4倍ですから、ダメージはかなり低め
「戦車のタロット」の主な特徴は、
・攻撃魔力ではなく攻撃力でダメージが増える
・相手の守備力も影響する
・自分に「いい効果」ひとつにつき約50ダメージアップ
など、ちょっと複雑です
戦車は「ちゃんと準備してから使うと最強、何も考えずに使うと最弱」のタロットなので、占い師に慣れるまではデッキから外していいでしょう
以上。タロットごとにダメージが違うとは思っていたけど、細かな違いを知らなかった人も多いと思います
また、戦車を外した初心者用の万能デッキについては、ブログ開設当初に記事にしてあります
「海冥主メイヴ」など特定の強敵向けではありませんが、とりあえず実戦で使えるデッキが欲しい人は参考にしてください
→超初心者向け 強力デッキの作り方
参考になりましたら、投票おねがいします
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攻撃タロットにもいろいろ種類がありますが、ひとつひとつの違いってわかりますか?
また、それぞれのダメージって言えますか?
自信がないベテランプレイヤーさんも、これを読んでおさらいしておきましょう
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□最初に覚えておきたいこと
占い師ってめちゃくちゃ強いですよね特に専用の装備やアクセサリーを用意していないのに、1000ダメージとか当たり前のように超えませんか?
その理由がこちら
48、80、100に「タロットの威力アップ(専)」と書いてありますが、これひとつでダメージが100%ずつ増えます
なのでスキルを100にすると、
もともとのダメージ(100%)+スキル3つ分(300%)
400%=4倍になります
さらに150スキルの「魅惑の水晶球」を使うと200%増えるので、スキルだけで600%=6倍のダメージになるということです
その他のダメージの増やし方は、別に記事を用意する予定です
□全部で6種類
攻撃タロットには、それぞれ特徴があります・正義
・隠者
・罪人
・塔
・死神
・戦車
以上の6種類ですが、それぞれの属性や範囲、ダメージなどの違いをひとつずつ確認してみましょう
細かく書くとものすごく長くなってしまうので、かなりシンプルに書いていきます
※スキルは100。A~SSSのタロットを使用
攻撃魔力は低めの400。ほぼ素の状態の占い師
・正義
属性…光
対象…単体
約700ダメージ
攻撃魔力が100増えると54ダメージ増えます
また、敵が怒っていると+125%アップ、つまり400%→525%に(約910ダメージ)
・隠者
属性…闇
対象…単体
約620ダメージ
攻撃魔力が100増えると、56ダメージ増えます
・罪人
属性…闇
対象…単体
約640ダメージ
攻撃魔力が100増えると、13ダメージ増えます
また、相手に「悪い効果」がひとつつくごとに20%のダメージが増えるので、たとえばオノの「鉄甲斬」で「ルカニ」と「ボミエ」をかければ40%増えて約900ダメージになります
(ルカニやボミエは1段階でも2段階でも同じ20%)
・塔
属性…雷
対象…範囲
約570ダメージ
攻撃魔力が100増えると、54ダメージ増えます
・死神
属性…闇
対象…範囲
約720のダメージ
攻撃魔力が100増えると、121ダメージ増えます
また、敵に呪いをかけて3秒ごとに50ダメージを与えます
・戦車
属性…無し
対象…単体
通常攻撃の4.4倍のダメージ
他のタロットとダメージ計算が異なります
もともと攻撃力が低い占い師の「Aペチ」の4.4倍ですから、ダメージはかなり低め
「戦車のタロット」の主な特徴は、
・攻撃魔力ではなく攻撃力でダメージが増える
・相手の守備力も影響する
・自分に「いい効果」ひとつにつき約50ダメージアップ
など、ちょっと複雑です
戦車は「ちゃんと準備してから使うと最強、何も考えずに使うと最弱」のタロットなので、占い師に慣れるまではデッキから外していいでしょう
以上。タロットごとにダメージが違うとは思っていたけど、細かな違いを知らなかった人も多いと思います
また、戦車を外した初心者用の万能デッキについては、ブログ開設当初に記事にしてあります
「海冥主メイヴ」など特定の強敵向けではありませんが、とりあえず実戦で使えるデッキが欲しい人は参考にしてください
→超初心者向け 強力デッキの作り方
参考になりましたら、投票おねがいします
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